Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

OLYMPUS 35 DC 購入

このカメラも、ネットで購入。

実物を見ないで買うのはけっこう勇気がいるものだ。

 

届いたOLYMPUS 35 DCはかなり使い込まれた感じ。

レンズキャップが無い以外はオリジナルな状態。

勿論、動作保証なし。

 

しかし、電池をいれたらあっさり動いた。

レンズの前群のシャッター側に小さなカビがあるので、バラシて清掃。

ファインダーはそれほど曇っていないのでそのまま。

速写ケースは前オーナーが修理のしたのか

よく見ると革の合わせ方がおかしく変形しており

また底の部分がはがれてきていたため、

革の合わせを修正し接着剤で固定。同時に表面のクリーニングも実施。

最後にもっとも嫌いな作業のモルトを貼り替え完成。

 

本当はラッキーな個体で喜ぶべきなんだけど

冬休み宿題にしては物足りない内容であった。。。

 

f:id:ada_6:20201229062135j:plain