Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

XF 18mm F2.0 R 試写

今日も年末にXF 18mm F2.0 Rを試写してきたとき感想を。

 

もともとGRから写真にはいった身としては

28mmはキライな画角ではないので自分にはすんなりはいってきました。

また軽くてコンパクトなのでPro2のOVFと組み合わせると

とても軽快に撮影できます。

ぼかした時の柔らかさもとてもいい感じです。

広角ですが寄れるので、いろんな構図を試すことができるのもいい。

 

購入時気にしていたAFのスピード、音は問題なし。

価格.comなどではあまり評価が高くないけど、

自分はいいレンズだと思う。

 

XF35mm F1.4と組み合わせて旅行に持っていきたくなるレンズだ。

(こうなるとXF60mm F2.4 R Macro も欲しくなってくる)

 

f:id:ada_6:20191227223553j:plain

f:id:ada_6:20191227223614j:plain

f:id:ada_6:20191227223631j:plain

f:id:ada_6:20191227223657j:plain

f:id:ada_6:20191228070142j:plain

f:id:ada_6:20191227223716j:plain

f:id:ada_6:20191227223742j:plain

f:id:ada_6:20191227223825j:plain

f:id:ada_6:20191227223845j:plain