Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

2023年版 近所の桜を撮ってみた

今年も日頃使わないレンズを引っ張り出して ただただ近所の桜をとりました。今回は天気が良くなかったので自分の中もスッキリしていません…。小鳥も来てくれなかったし。残念。

 

まずはTAMRON 70-210mm F3.8-4.0 46Aでソメイヨシノを。絞り値F5.6で

 

続いて TAMRON 70-150mm F3.5 QZ-150M。F3.5通の影響?でイマイチ寄れないのが辛い。こちらは絞り値F4

 

さらにTAMRON 35-70mm F3.5-4.0 09A。このレンズは寄れるのでとても使いやすいです。絞り値F5.6




ここからは場所を移動して TAMRON SP 35-210mm F3.5-4.2 26Aで撮影。 F5.6

 

しだれ桜はなぜか沢山撮ってしまう…。絞り値は開放。

 

さらに場所を移動。どこも満開まではいかないですがかなり咲いている印象。この分だとあっという間に散ってしまうんでしょうね。儚いです。

 

すこし緑がはいったオオシマサクラ。爽やかな印象。

もう一度どソメイヨシノ。

 

やっぱり天候が悔やまれる…。もっと光のある時に撮りたいなぁ。