Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

7 artisans 7.5mm F2.8 Fish-eye で大阪スナップ

Fish-eyeレンズというか超広角レンズでの街中スナップは初めて。

というか魚眼レンズを使うのが初めてなんですけれども。

 

撮ってみた感想は、写りは私にとっては十分。

これならこれからまだまだ遊べそう。

 

マニュアルフォーカスも絞って撮れば ほぼパンフォーカスだし、

オートフォーカスでピントが合うまでの時間を待つ必要がなく、テンポよく撮れる。

近接撮影時、解放F2.8ではAPS-Cのセンサーでも背景がボケる。

また光が少ないところでもシャッタースピードが稼げるのがいい

 

しかしあるとあらゆるものが映り込みなかなかこれだ!という写真が撮れない。

これはレンズではなく腕が悪いということなんだけど。

 

いやこのレンズ、面白いけど難しいわ。

 

f:id:ada_6:20190908070917j:plain

f:id:ada_6:20190908071335j:plain

f:id:ada_6:20190908071430j:plain

f:id:ada_6:20190908071526j:plain

f:id:ada_6:20190908071702j:plain