Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

香港旅行 1 デモの影響

香港旅行に行ってきました。

 

デモの影響で搭乗予定のフライトがキャンセルされましたが

出発予定日の夕方便に無事振替られ、何とか香港に到着。

それでも初日のスケジュールはすべてキャンセルに。。。

 

その後空港でのデモが禁止されたので、今後

フライトに影響がでることはなさそう。ただし

空港からは3時間前には来てね、というアナウンスがされています。

 

一方、セントラルでは連日デモが行われているが、

デモから離れた場所は至って通常影響、普通の生活+観光ができました。

しかし現地の方曰く、空港のデモは平和的、本格的なデモはセントラルだ

そうです。

 

九龍では地下道にでものビラが貼り付けられている程度、

旺角なんかは観光客と若い人たちで溢れかえっていました。

それでも現地の人は夜遅くまで遊ぶのは控え

早めに帰宅しているそうです、

 

8/18にまた大きなデモが呼びかけられているので、

またどこかに影響が出るかもしれません。

 

中国、深圳まで人民解放軍が来ているが香港への介入は

無いだろうというのが現地の人の考えのようです。

でも今後どうなるのか誰もわかりません。

 

香港には頑張ってほしいけど

残念ですが、個人的には長い目でみると中国に飲み込まれると思っています。

f:id:ada_6:20190817080919j:plain