Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

香港旅行 2 香港ディズニーランド

初 香港ディズニー。

 

デモの影響か?それともこれが通常営業なのか?

ホテルも1週間前で希望の部屋を余裕で予約できました。

 

泊まったホテルは香港ディズニーランドホテル。

3つあるオフィシャルのなかで一番パークに近い。

でも歩いていくことは無く(もちろん歩いていけますけど)

無料シャトルバスが15分おきにくるので距離で選ぶ必要はなかった。。。

(どのホテルからも無料シャトルバスでています。直行と各ホテル巡回があるようです)

 

香港ディズニーランドホテルにはクリスタルロータスという

ディズニーキャラクターの形をした飲茶を出すお店と

キャラクターグリーティングができるエンチャンドガーデンというビュッフェ形式の

レストランがありどちらもおすすめ。

朝食をエンチャンドガーデンでとると朝8:00から4つのキャラクターが登場。

ガラガラの店内なので、ガンガンキャラクターがやってきて食事どころではありません。

7:30からレストランは開いているので、はじめの30分で食事、

あとはお茶を飲みながらグリーティングを楽しむのがいんじゃないでしょうか。

 

で、ランドの方も、デモの影響なのかものすごくすいていました。

どのぐらいすいているかというと
アトラクションに入ると乗り場に直行。(待ち時間5分は実質0分の待ち時間)
ショーは舞台の真ん中のほぼ最前列。
レストランでは席の確保は不要で即着席。
グリーティングも5分待ち程度。(流石にここは並んでいた)
パレードは場所を選べば(パレードの始まり付近では)真ん前。
結局2日分あったファストパスは一切使いませんでした。

 

8月だったので昼間の暑さは厳しいけど、これは日本であっても同じはず。
しかも全く並ぶことが無いなから、実質暑さは問題ないでしょ?

もう一度いくなら、昼はホテルでプールに入って、
午前中と夕方~最後まではランドで過ごすっていうのがいいかもしれない。

香港ディズニーランドホテルのウォータースライダーは

流れが遅く途中で止まってしまう、市民プールレベルでちょっとがっかりレベルだったけど。)

 

f:id:ada_6:20190818143355j:plain

f:id:ada_6:20190818143556j:plain

f:id:ada_6:20190818143653j:plain

f:id:ada_6:20190818143805j:plain

f:id:ada_6:20190818143910j:plain

f:id:ada_6:20190818143958j:plain

f:id:ada_6:20190818144021j:plain

f:id:ada_6:20190818144148j:plain

f:id:ada_6:20190818144051j:plain

f:id:ada_6:20190818144242j:plain

f:id:ada_6:20190818144730j:plain

f:id:ada_6:20190818144422j:plain

f:id:ada_6:20190818144524j:plain

f:id:ada_6:20190818144626j:plain