Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

BEER BASE TAKATSUKI 再訪

以前、大阪、富田の酒蔵巡りで紹介したBEER BASE TAKATSUKI

購入したクラフトビールが良かったのでまた買いにいってきました。

 

購入したのは、渋みはあるが飲み終わった後の香りが大きく爽やか。これが気に入りました。(私の本命お気に入りのキリンのSPRING VALLEY  496をもっと尖らせた感じ)

 

購入時、工房の大将と会話していると 工房の奥で別の品種の瓶詰をおこなっていました。

 

詰めていたのはスタウト系(黒ビール)。大将曰く飲みやすく軽めに仕上げたとのこと。早速1本いただき、家で試飲。通常黒ビールは炒ったような香りと濃い味なんだけど後味がさっぱり。これはこれで面白い。いやいや、いろんなビールがでてくるBEER BASE TAKATSUKI。クセになりそうです。

(工房内の写真は許可を撮って撮影しております…。ちなみに1枚目の空瓶の写真で手前のラベルが無いヤツは試飲用。うまかったっす。)