Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

KENLOCK AUTO S 35mm F2.8 入手!

KENLOCK AUTO S 35mm F2.8 というレンズを入手しました

FR RR フードなし。要はレンズのみ。外観はだいぶくたびれています。しかしレンズは薄曇り+微カビ程度でした。

 

外観清掃をしてみたんですがここまでしか回復せず。

 

レンズは日本製の様。どこのメーカーのOEMかわからないです。

 

絞りの動きが鈍かったので分解し清掃しましたが、内部機構を見てもどこのメーカーかわからず…。初めて見る絞り機構でした。

 

近所で試し撮りしましたが…なかなかいい感じ。黒が締まって色のりがいいです。これからも使いたくなるレンズでした~