Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

AUTO YASHINON-DX 50mm F1.7購入も再生不可能を悟る。

再生できるかなと思いジャンクで購入しましたが無理でした...。Fr、Rrキャップ欠品、A-M切り替えレバー破損、リア玉曇り品。

外観は結構いいんですよ。

 

前玉の状態も悪くないです

 

最後の1枚が全くダメ。コーティングが死んでます。

 

透明度がない…。

 

後玉のコーティング不良は写りに直結、私の実力では研磨してもまともに写るようにはならないのでここであきらめ。一応桜撮ってはみましたが…。

 

 

フワフワ。

 

ある程度解像はしているみたいなので、画像処理でドーピングしてみました。私の腕ではやりすぎるとコテコテになっちゃうのでこのあたりで。

 

以下ドーピングも含めた写真を

 

やっぱり後玉の曇りは致命的。使い方のよっては出番があるかもしれませんが、基本使えないレンズですね。無念。