Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

神戸散歩のこり写真を

先日のTamron SP 90mm F2.8 Macro 72Bの撮影時、同時に持ち出していたレンズでとったお散歩写真です。やっぱり90mmだけでお出かけする勇気はなかったのです。

 

いい感じの古いビルがあったのでまずはいってみました。でもなかは結構暗い。雰囲気はいいのですが フィルム機ではシャッタースピードが稼げず撮るのは難しいです。

 

フィルム機は光を好みますね。港は開けていることもあって明るく、シャッタースピードを気にせず気持ちよくとれますね~

 

陽が沈んでしまったので南京町へ。まだ明かりが沢山あって簡単に撮れると思ったのですが、絞り開放でもシャッタースピードが稼げず苦戦。


ISO400のフィルムを詰めていたのですが、夜になるとF1.4で撮らないとシャッタースピードが稼げず苦戦を強いられてしまいました。Natura1600 があればなぁ…。