Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

CANON demi EE17 試写? 完了

家族でひらかたパークへスケートに行くというので CANON demi EE17を連れ出してみました。試写というよりいきなり本番ですね。

 

朝一にいったので、まだリンクには誰もいない。氷の上を滑るのは何年ぶりだろうか?

 

慣れない氷の上で悪戦苦闘を繰り広げ、お昼をするためパーク内にもどる。この日は天気があまり良くな勝手ですがお客さんはそこそこ。賑わいがあって良しですね

 

とりあえずジェットコースターにも乗ってみた。

 

大阪市内まで見えるなかなか展望のいいコースターでした。スリルより眺望重視なのか?

 

ハーフサイズなのにけっこう良く写っています。目測ピントというのが個人的にはちょっとネックですが、ISO400のフィルムを詰めればほぼパンフォーカスでとれるので、意外にピントを外しまくった写真はほとんどありませんでした。機能のほうも露出計もきっちり動いていましたし、シャッタースピード優先でとってもネガの濃さは均一。そこそこの精度はでているっぽい。

OLYMPUS PENに比べると知名度はイマイチ?ですが、なかなかいい機種です。フィルムの値段も高騰している昨今、沢山撮れるハーフはこういったお出かけ時にぴったりですね~。