Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

紅葉シーズン突入! 京都 楊谷寺

いよいよ紅葉シーズン突入。しかし京都の紅葉シーズンはどこもすごい人と車なので中心地は避け、立地条件もあり、それほど混まない京都、楊谷寺にデジタルカメラを担いでいってきました。

久しぶりに来ると駐車場が有料に。と思ったんですが少し離れた第3駐車場は無料。ちょっと安心しました(22年11月時点)。整備された駐車場のおかげで参道の雰囲気がなくなってしまったのがちょっと残念。

紅葉の方は今が見ごろ。光を透過した赤、黄、緑の葉のグラデーションがステンドグラスの様。写真編集しなくても色が濃い! いつまでも写真を撮り続けられるな、といった感じ。時間的な都合で1.5時間ほどの滞在でしたが、充分紅葉を堪能。おなか一杯です。

 


実はまだまだ撮った写真があるのですが、この辺りで終了にします。来年シーズンもここへ撮影に来たくなりましたー。