Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

紅葉シーズン直前の 京都 光明寺

時間ができたので、紅葉シーズン前の 京都 光明寺を散策してきました。

自宅から手軽に行けるので最近お気に入りのお寺です。

いってみると一部色づき始めていますが、これからが本番といった感じですね。

恐らく11月20日ぐらいがいいころかな?

しかし、その時はすごい人でになるので、ゆっくり撮るなら今しかないかも。

 

気になったのは、色づいた楓の葉があまり綺麗でないこと。

乾燥している感じの色づきで違和感があります。他の紅葉名所はどんな感じなんでしょうか?

それでも綺麗な葉を見つけて撮影を楽しむことができました。

だらだらと書きましたが以下、撮影した写真になります。

 

入口はだいぶ色づいてきており、夏の緑とは違う良さがあります。今は特別拝観料もなく入口前の駐車場に車を横付けして即撮影に行けるのはgood!

f:id:ada_6:20211106072553j:plain

f:id:ada_6:20211106072945j:plain

 

本堂の周辺も色づき始め。乾いた感じの紅葉が気になります…

f:id:ada_6:20211106073059j:plain

f:id:ada_6:20211106073149j:plain

f:id:ada_6:20211106073257j:plain

 

メインのもみじ参道の紅葉はまだまだ。

f:id:ada_6:20211106074238j:plain

 

一部紅葉がはじまている部分もありますが、全体的にはこれからですね。

f:id:ada_6:20211106074435j:plain

f:id:ada_6:20211106073445j:plain

f:id:ada_6:20211106073550j:plain

 

来てみるとやっぱりBESTシーズンに再訪してみたくなりました。今年はその時間がとれるかなぁ??