Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

`21 京都 清水寺で もみじ狩り

週末、家族からの誘いがあり 京都 清水寺に行ってきました。目的はもちろんもみじ狩り。

人出を避けてAMの早いうちに到着したのですが、それでもすごい拝観者。修学旅行の生徒も沢山きており、参道はすごい混雑。当然、清水の舞台も人だかり。さすが京都一番の観光地。いつもの京都になったといえばそうですが、静けさになかの清水寺を知ってしまった私にはちょっとキツかったです。

 

f:id:ada_6:20211114182214j:plain

f:id:ada_6:20211114182611j:plain

f:id:ada_6:20211114182902j:plain

f:id:ada_6:20211114182749j:plain

 

紅葉の方は、見ごろの少し前といった感じ。やはり乾いた感じの葉が多いのが気になりますね。それでも定番構図はしっかり秋らしい感じになっていますけど。

f:id:ada_6:20211115204718j:plain



 

今回はRF機を持ち出しましたが、こういう細かい被写体はピント合わせが難しいです。家に帰って現像すると結構外したカットがありました。修行が足りませんね。

f:id:ada_6:20211114183043j:plain

 

もう少し「寄り」の写真が撮りたかったですが、70cm以上は寄れないので我慢。。。

この後さらに人出が増えてきたので1時間足らずで退散しました。
f:id:ada_6:20211114182359j:plain

 

人出が戻って何よりですが、リバウンドしないかがちょっと心配。複雑な気持ちになった清水寺紅葉狩りでした。