Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

京都 蹴上 早朝散歩2 TAMRON 28mm F2.8 CW-28 試写結果

京都 蹴上のインクラインを登りきると疎水のトンネルや年期の入った水力発電所があったりするんですが(いつもここまでしか行かない)、今回はさらにその上に続く道を登ってみました。

急な坂を上りきるとそこに日向大神宮という神社があり、なかなか良い雰囲気です。

早朝でしたがカップルがお参りしていました。そんなに人気なのかな?

f:id:ada_6:20211003065650j:plain

 

ということで、ここからはTAMRON 28mm F2.8 CW-28 試写結果になります。

試写結果はこのレンズもよく写りますね。とてもいいです。

途中から散歩を優先させてしまったので作例は少な目になってしまった。すいみません。

 

この写真はF5.6ぐらい(クリックが無いので目測です)に絞りました。

シャッタースピードが稼げなかったですが、ぶれずに撮れていました。

f:id:ada_6:20211003064534j:plain

 

使ってみるとM42マウント用のアダプトール2アダプターのせいで絞りリングを回転させた時の質感が、ガチャガチャとなって残念でした。マウントなしの時は悪くないんだけど…

 

この写真はF8まで絞ったかな。あいにくの曇り空です。無念。

f:id:ada_6:20211003064554j:plain

 

と、たった2枚の作例しかとってませんでした。。。

(実はほかにも家族をとった写真があるのですが、それは掲載できないのでこれだけになってしまいました)

 

今年はM42マウントの広角レンズを買いまくって、いつの間にか我が家では激戦区になってしまいましたが、定期的に持ち出したくなるいいレンズと思います。

次の出番がくるのはそう遠くないでしょう!