Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

中秋の名月

自宅から先週末に撮りました。ちょうどテレコン XF2X TC WRの修理が完了したので。

テレコンの不具合はレンズの結露による曇りが原因でレンズ面にチリが付着、曇り発生。レンズ面を覗くと細かく結露した後が見えました。修理を終えてレンズはスッキリ、財布の中もスッキリしました。

話がそれましたが、久しぶりの自宅からの月撮影。ここに飛行機が飛び込んできたら面白いのですが、フライトレーダーアプリで確認し空を眺めるも、かすりもしないところを飛行機が飛んでいきます。

世の中そんなうまくいきませんね~。

 

写真はビックリするぐらいに日の丸構図。ではなくもはや日の丸。400mmにテレコン、APSで換算1200mmぐらい。ここまでくるとノートリミングでもいけますね。