Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

和歌山 白浜へ

大阪から車で2時間ぐらい。8月の終わりに白い海岸とパンダで有名な白浜へ家族で行ってきました。

夏が終わりかけているけどまだまだ暑かったのに、海水浴もパンダも全くなし。

そんな白浜ってどう?って感じでしたが、かわりに温泉にはいってのんびり過ごしたり、道中の海岸をあるいたり。

いままでと違った白浜でしたが、なかなか楽しめた旅行でした…。

 

 

干潮時、岩の割れ目に小魚とかカニとか沢山とりのこされていた。ここは天神崎。いいところだ。

 

定番の白良浜は8月最後の週末とあってすごい人…。

今回はST801とFUJINONレンズの組み合わせを持って行ったのですが、TTL開放絞り測光が便利すぎて。やはりカメラとレンズは純正の組み合わせが抜群です。レンズについている開放測光用の出っ張りはマウントアダプターで使い時は邪魔ですが、これは絶対削ってはダメな突起です!