Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

W-KOMURA UNI AUTO 24mm F3.5 と MEPRO KOMINAR 55mm F2.8 神戸散歩

暑さが幾分和らいだ日を狙って、神戸に買い物。そのついでにW-KOMURA UNI AUTO 24mm F3.5 と MEPRO KOMINAR 55mm F2.8をもって、ベタなところを散歩してきました。

散歩の前に用事を済ませ、さらにお買い物。BOUHEUR のガトーショコラを購入(手前の看板”ジロー”ではない)。ここのガトーショコラの触感と濃厚なチョコがお気に入り。神戸にきたらいつも買ってしまします。

1枚目:MEPRO KOMINAR 55mm F2.8 絞りF5.6 お店の前で1枚。順光ということもありしっかり写っています。

 

2枚目:MEPRO KOMINAR 55mm F2.8 絞り開放 路地での1枚。曇りの影響?で光が滲んで滲んで。ものすごい湿気があるように感じます。

 

3枚目:W-KOMURA UNI AUTO 24mm F3.5 絞りF5.6。南京町付近に移動、 ピントは西安門に。もっと絞ればよかったかも。

 

4枚目:MEPRO KOMINAR 55mm F2.8 絞り開放 氷の文字にピント。フワフワ。暑いのでかき氷が恋しかった。暑いので密を避け南京町の周囲をあるきます。



5枚目:MEPRO KOMINAR 55mm F2.8 絞りF5.6 絞ればこれぐらいは写ってくれるようですね

 

6 , 7 枚目:W-KOMURA UNI AUTO 24mm F3.5 絞りF5.6。ん-。ちゃんと写ってますね。最近レンズの曇りに悩まされているので一安心です。

 

ここからは南京町を離れ、街歩き。

8枚目:MEPRO KOMINAR 55mm F2.8 絞りF8.0 絞ってもカリカリにはならず。もう少しカリカリにしたい気分。こういう時は最新のレンズがいいな。

 

8枚目:W-KOMURA UNI AUTO 24mm F3.5 絞りF8 この写真ももっとカリカリにしたかった。

 

9枚目:W-KOMURA UNI AUTO 24mm F3.5 絞りF5.6 結構頑張って写ってくれます。

 

10枚目:W-KOMURA UNI AUTO 24mm F3.5 絞りF5.6 ライカのVIEWファインダーでこんなような形の物があったような…。

 

ここから山側へ北上。生田神社へ。

11枚目:MEPRO KOMINAR 55mm F2.8 絞りF5.6 しっかり写っていますね。生田神社では参拝する方が絶えません。神戸の方に愛されているのでしょう。

 

12枚目:MEPRO KOMINAR 55mm F2.8 絞りF5.6 昔から変わらないガード下。手前の焼肉屋さんの匂いが食欲をそそります。

 

暑く鋭い日差しのなか、軟調に写るレンズ達はちょっと不似合いだったかも…。

頑張って絞ったみなけど、とうぜんカリカリにはならず(オールドだし当たり前か)。

夕刻を狙って撮るともっと違う印象になったかもしれません。また機会があれば試してみます…。