Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

ジャンクなレンズで蓮を撮りに行ってみた。

天気が良かったので、車で50分ぐらいのところにある蓮池へいってみた。

早朝だったこともあり、キリ、梅雨が下りてなんとも幻想的。

池の周りは田舎って感じの風景ですが、実は蓮池の中ではせわしなく虫たちが活動していてなんとも対象的。

 

ジャンクなレンズ達すべてマニュアルフォーカスだったので苦労しましたが、なかなか楽しめました。

 

1枚目:Super Multi Coated Takumar 200mm F4  300円以下でこの写りだったら文句いけません…。

 

2枚目:Super Multi Coated Macro Takumar 100mm F4.0 絞りは開放。 バルサム切れてたハズなんだけどとてもいい感じ。このレンズは程度がいいともっと写るのか?!

 

3枚目:Super Takumar 135mm F3.5  開放ですがいい感じです

んーん、いい結果だったのでとっても満足な日になりました!