Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

京都 平安神宮 早朝散歩

朝6時。

早起きして散歩にいってきました。場所は京都 平安神宮。時刻はAM6:00。

この時間は、地元の方がランニング、サイクリングなど散歩されており、地元の方の憩いの時間となっていました。

 

レンズは昨日紹介したSupar Macro Takumar 50mm F4.0。

50mmの画角なのでスナップでも使いやすいです。

ほかにもSuper Takumarシリーズのレンズを持ち出して撮影しています。

 

早朝なのでほとんど人がいませんね。

 

守衛さんから「おはようございます」と声をかけられもちろんそれに応える私。朝の挨拶は大切です。

 

6:30をまわるころから、人が増えてきました。こちらは犬の散歩をされている方同士でおしゃべり。毎日顔を合わすので自然と会話が生まれるのでしょうか?

 

市バスが走り始めました。交通量も少しづつふえてきました。この写真からSupar Macro Takumar 50mm F4で撮ったものです。キリっとよく写ります。

 

これもSupar Macro Takumar 50mm F4、開放。

 

早朝のお参りは朝日がまぶしくすがすがしい気分になります。1日のパワーをもらったような気分。Supar Macro Takumar 50mm F4も開放からよく写るのが確認できたし なぜか得しちゃった感覚です。