Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

京都 東山 三十三間堂の中はすごかった。

先日、初めて三十三間堂に行ったのですが外観は地味だが中は圧巻でした。

屋内の撮影ができないのがとっても残念。

しかし写真を撮らなくてもインパクトが強いのでこの先、忘れることはないと思う。

 

f:id:ada_6:20211114214450j:plain

 

屋内と違い外観は自由に撮影できますが、ただただ長い建物なので非常に撮りにくいです。縦横比が他建築とぜんぜん違うことが原因なのか???。拝観時間終了間際だったせいか、人がすくなく自由な構図でとれる好条件だったのですが。。。難しい。

f:id:ada_6:20211114215010j:plain

 

この日はいい夕陽でした、が、庭園は三十三間堂の西側で建物に切れ目がないのでこの時間帯は全域日陰。一番端まで来るとようやく夕日が見れました。

f:id:ada_6:20211114214920j:plain

最後は裏側に回ってようやく長ーい建物感が出せたかな?

f:id:ada_6:20211114214606j:plain