Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

F.ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8 購入!

50mm標準レンズ好きとしては安価で見つけた珍しいレンズを見逃す訳にはいきません。ということで懲りずに購入。

レンズも綺麗で、コイツもやってくれそうな雰囲気。

f:id:ada_6:20211017073836j:plain

 

私の使用環境では使われることない、絞り連動ピンも健在。

f:id:ada_6:20211017074214j:plain

 

残念ながらレンズの純正FRとリアキャップは付属しておらず、PENTAX用で仮住まい。

純正品でFRとリアキャップを揃えると、本体が買えてしまうというのが悩ましい。

f:id:ada_6:20211017074313j:plain

 

OLYMPUS FTL用レンズなので例にもれず絞り環にクリックストップはありません。

ここがな~…残念なところです。

f:id:ada_6:20211017074417j:plain

 

Blog記事のためレンズを撮影していて気付いたのですが、このレンズとても小型(薄型)です。パンケーキまではいきませんが、Takumarと比べても小型。

そんな小さなレンズがどんな写りみせてくれるのか楽しみですね~。

f:id:ada_6:20211017074523j:plain