Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

早朝、京都散歩 八坂の塔あたりをぶらぶら。

家でダラダラ過ごすのは良くないと思い、早朝、京都へ散歩しにいきました。

肌寒いですが、人も少なくよい感じ。

f:id:ada_6:20211017070234j:plain



このあたりはアップダウンも適度にあって景色もいいし散歩には最適

f:id:ada_6:20211017070320j:plain

 

持ち出したレンズは SMC Takumar 50mm F1.4。

黄ばみのあるアトムレンズです。

が、スキャナで取り込んだ時に自動補正が入るため、黄ばみほとんど気になりません。

写りは安定していて使いやすいです。狙い通りでした。

f:id:ada_6:20211017070615j:plain

 

50mmでF1.4はピントがとても薄いです。

開放ではピンボケ連発でした。(下の写真もピント外してますね。)

f:id:ada_6:20211017070748j:plain

 

この日はホントに人がいなかったのですが、実は1人~2人ぐらい写り込んでいる写真の方が好きだったりします。

f:id:ada_6:20211017071007j:plain


~8時まではコイン駐車場料金が1時間100円なのでとっても安価。しかも人も少なく自分のペースで撮影できるのが◎。コロナ禍で覚えた早朝散歩ですが、これからも機会をみて続けていこうと思います。