Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

TAMRON 24mm F2.5 01B を使ってみた

いきなり結論ですが、中々の写りです。

どちらの写真もかなり絞って撮っています。

画像はないですが開放ではふわっとした感じになっちゃう。そこが残念。

今の時代、絞り開放からシャープに撮れるのが当たり前ですが、この時代、しかもF2.5とかなり頑張っているので、仕方がないのかも。

 

私の持っているSuper Takumar 24mm F3.5は曇り玉なので、今後はコントラストの高い写真を撮るときはこっちを使うことになりそう。

 

しかしtamronのレンズはタクマーに比べて安く買えるのがありがたい。

コストパフォーマンスはいいと思います。

こうなると28mmの写りも気になってくるなぁ。

 

f:id:ada_6:20210616220415j:plain

f:id:ada_6:20210616220501j:plain