Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

Minolta electroflash-2

ジャンク箱の中で故障品とかかれた状態で発見。

ルックスが可愛いのと安価な110円という値段に負けて購入。

家に帰って故障を修理し、Minolta HI-MATIC Eに装着してみました。

 

ジャンク箱で見たときはなんでストロボチャージ完了を知らせるパイロットランプが

背面から見えない位置にあるのかが理解出来なかったが

カメラに装着しストロボのスイッチを入れると

なんとファイダーからストロボ発光OKのパイロットランプが点滅するのか見えるようになっていた。

ちょっとした事なんだけど、良く考えて作られていることに改めて感心。

ミノルタ、やるなぁー。

 

f:id:ada_6:20200105190503j:plain

f:id:ada_6:20200105190522j:plain