Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

XF 18mm F2.0 R 家族とお出かけ時の使い勝手はやっぱりいいね!

家族とのお出かけなどではやっぱり使い勝手がすこぶるいい。

かなり寄れるので、子供にや動物に接近戦を挑めます。

AFもT3であれば問題ないし。

(GRの初代よりピントの抜けが少ない。でも動物の目にピントを合わすのは難しい)

 

何よりコンパクトで軽いことが、撮影メインでないお出かけでも

35mm F1.4 Rの相棒としてカバンの隙間にもう一本という感じで入れる気にさせてくれる。

 

そしてXF16mm F1.4 R WRはすごい描写だけど、こちらの柔らかい描写はやっぱり家族向け。

XFマウントを展開する上で富士フイルムが初めの3本に選んだだけの事はあるなぁ。

 

こうなるとXF60mm F2.4 R Macro も試したくなるわー

 

f:id:ada_6:20200105190114j:plain 

f:id:ada_6:20200112075829j:plain