Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

物欲が止まらない! AUTO YASHINON-DS 28mm F2.8 購入

またまた買ってしまいました。

今回はAUTO YASHINON-DS 28mm F2.8。

3000円/本以下のレンズを発見するとついつい購入してしまいます。

私の自制心はどこにいってしまったのだろうか???

 

 

このレンズ、先日購入したAUTO YASHINON-DS 50mm F1.9とデザインは全く同じですね。

f:id:ada_6:20220313045624j:plain

 

フォーカスリングのローレット。金属と思っていたんですが、どんなに清掃しての金属のさらっとした手触りにならないのでおかしいなっと思ったらゴムでした。

50mmの時に気づけよ…

f:id:ada_6:20220313045639j:plain

 

28mmのレンズにはM-A切り替えレバーがありますね。50mmはないのに…なぜだ。

f:id:ada_6:20220313045650j:plain

 

後玉のカニ目に全く傷なし。

f:id:ada_6:20220313045702j:plain

全体的に状態がいいです。分解歴もなさそう。

レンズと本体の汚れのみ落として試写できそうです。