8月の分解開始から2か月、ようやくシャッター貼り替え+オーバーホール+組み立てが完了しました。
分解時ミラーボックスのネジが外れなかったり、組み立て途中、ギアの調整段階で2度、新品シャッターを壊してしまうトラブルがありましたが、ようやくここまできました。
この機種、大量生産で簡単に組み立てできる構造になり切れておらず、微妙に組みにくいです。参考になるSPやSVの分解記事は沢山あるのですが、Kに関してはほとんど記事がなく独力でおこないました。
基本構造はK S2 SV SPと変わりないことと付加機能の装備が全くないので、内部の機構やギアの動きが理解できれば以外に独力でもOKでした。
この後シャッタースピードの調整とモルトの貼り替え、ダミーフィルの装填、巻き上げなどのテストで問題なければ、実戦投入していこうと思います。