Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

Takumar 135mm F3.5 購入

ついにSuperでもない、AutoでもないTakumar 135mmをネットオークションで購入。私以外の入札は無かったのでとても安価でした。

外観、レンズともに経年の傷はあるが綺麗な方かな?

シルバーと黒のボディーがとてもカッコイイです。古いものなのでピント、絞りリングとのグリス切れ感がすごいです。要メンテナンスですが。

そろそろカメラ、レンズの保管庫がいっぱいになってきました。基本手に入れたレンズは手放さず使いたいタイプなので、どうしていくべきか悩み中です。

 

そんな状況でも、面白そーなレンズやカメラを見ると買っちゃんですけどね。。。

 

f:id:ada_6:20210814084247j:plain

f:id:ada_6:20210814084306j:plain

 

プリセット式ということもあってちょっと撮影時は手間ですが、メンテ前にまずは試し撮りをしょうようと思います。

f:id:ada_6:20210814084318j:plain