Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

Utulens ってどう?

デジタルで、撮ってもフィルムライクなゆるい写り。

なぜかマゼンタに色かぶりもする。

私は富士のXFマウント用を買ったんだけど、

実はライカLマウント(スクリューマウントのやつね)とマウントアダプターがセットになっている。

 

軽くてレンズが装着されているかわからないぐらい。機動力は抜群。

 画角はAPS-Cで使うと50mm弱。これは好みの画角になるので問題無し。

 

これだけだとお気に入りのレンズになってもおかしく無いんだけど、

撮っていてもなぜか物足りない。

 

フィルムの場合、現像後、上手く撮れたとかダメだったとか一喜一憂するけど

デジタルだとそんなワクワク感が無いからかもしれない。

無理やりフードをねじ込み見た目と、気分を変えてみようっと

 

 

f:id:ada_6:20181128235628j:plain