Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

NIKKOR 50mm F1.5 Ai で撮ってみた

FUJIFILM X用マウントアダプタを手に入れたので、ちょっととってみました。

 

まずは自宅で育ったマルベリー。最短+開放ではボケ過ぎちゃうのでちょっと絞ってF2.8

 

こっちは頑張って開放。手前に写ったフェンスはボケボケ。

 

次は絞ってF5.6。良いですね。安定しています。

 

以降、いろいろ試しましたがF1.4を使うことはあんまりなかったです。

 

レンズの取り外し方向や、ピントリングの回転方向が逆など私の保有する機材と異なるため、微妙使いづらい…。そんな一刻を争う写真を撮っていないので気にすることではないかもしれませんが…。