Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

大阪市立科学館

子供からのリクエストがあり中之島美術館の岡本太郎展にいったのですが、当日券が売り切れで中に入れず。ということで隣の大阪市立科学館に行ってきました。

 

この写真を撮っているときは、岡本太郎展に行く気満々だったんですが…。 



当日券はすでに売り切れいたので、隣の大阪市立科学館へ。この時は残念感満載。

館内見学とプラネタリウムを見ることにしました。

 

中にはいると、なかなか勉強になります。子供の質問にはなんとかすべて答えることができました(良かった)

 

しかし展示物がとんでもなく沢山あるので、結局、1フロアーしか見物できず…のこり後3フロアーある。しかしプラネタリウムの時間なので地下へ移動。

 

プラネタリウム内は満席。満点の星空は圧巻で小さいことでクヨクヨすることがバカバカしくなるほど。

 

帰りはジェラートを。紅茶の香りのチョコと黒糖をチョイス。スゲーうまい!

 

岡本太郎展は行けなかったけど大阪市立科学館はなかなか楽しめました。というかまだ全部周っていないので、また行かないといけないな。