Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

W-KOMURA UNI AUTO 24mm F3.5 購入!

レンズキャップなし、マウントなしということもあり格安で購入。レンズは大丈夫そうなので今回は分解なし。

 

マウントがないとカメラへの取り付けができないので手持ちのM42マウントを取り付ける

 

 

しかしM42マウントの動きが渋く、AUTO絞りの動きがいまいち。うーん、マウントの分解がいりますね。

本体はそれなりの状態です。

 

よく見ると距離目盛が印刷。

 

しかも、裏に回るとネジで固定。この部分だけを輸出用と作り分け、feet表示に切り替えていたのかな?

 

フィルターリングには何かついていてる。これフード??

 

24mmの広角レンズ、どんな写りなんでしょうか???