Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

大阪 淀川河川敷 サイクリング

ロードバイクとかそんな高級車は持っていないですが、ママチャリ改造車で淀川河川敷をサイクリングしてきました。子供のころはよく遊びに行っていまいた記憶があるのですが、そのころはただただ何もないという印象しかありませんでした。

 

自宅から街の中を抜け、やってきたのは鳥飼大橋ですね。道路はいつも渋滞するポイントですが、その下の河川敷はのんびりした時間がながれていました。

 

ちょうど大阪空港行のモノレールが来ましたね

 

クローバーの白い花が一面にさいています。すごい量です。その上で子どもたちが遊んだり寝転がったり。気持ちよさそう!

 

堤防の上も自転車で走れるようになっていますね。下からの見上げると大草原のようにみえます(笑

 

お~、だいぶ走ってきたな~。奥に大阪のビルが見えます。そろそろ家に帰りますか。

しかし大人になって久しぶりにいってみると、広々として太陽と風と草が気持ちいい場所でした。相変わらず何もないのは変わりませんが。。。

 

爽やかな気分でサイクリングをたのしめるいい場所なだなぁ。