Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

ノートPC内の大掃除

「会社でノートPCを長年使い続けるとすぐにファンが回って熱くなる+遅いのは

大量の埃が溜まっていることが原因の場合があるよ」

とのアドバイスをいただいたので

早速、自宅ノートPCの底を開けてみました。

 

開けてみると中は割とキレイ。

ファンの周りに少し埃があったけど、この程度では熱くならないハズ。

さらにファンを取り外すと。。。

ありました。どっさり。

排気口をふさぐ形で、まるで5mm厚のフエルトを詰めたようにびっしりと。。。

 

掃除機で綺麗に吸い込んで再組立てし、PC起動。

すごい!いつもはブンブン回っていたPC内ファンは

回っているときの音が聞こえないぐらい低回転になりました。

 

ものすごい効果です

古くなって買い替える前に一度お試しあれ。

 

f:id:ada_6:20200314181021j:plain