Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

Planar 50mm F1.4 ZS を手に入れた!

久しぶりに梅田の中古カメラ屋を定期巡回。

何軒かハシゴをして今日も異常なしと思われた最後の店の片隅で、

Planar 50mm F1.4 ZSと出会った。

(ショーケースのフレームが邪魔でとても見えづらい位置にあったから売れのこっていた?)

 

店の値付けはネットショップの相場より2万円も安く、フードには小さなキズがあるが、本体の見た目は悪くない。

直ぐさま店なオヤジに声をかけ確認させてもらうことに。

 

レンズに傷はなく わずかに埃入りがあるが、このレベルであれば問題ないね。

絞りの動きやピントリングの回転重さも問題無し。

付属品は純正フード、純正フロントキャップ、社外品のリアキャップ。

ということで出会いから3分で持ち帰り決定。

(今年のおみくじでは買い物は控えるようにとかかれていたにもかかわらず)

 

あまりに嬉しく舞い上がったので、頼まれていたおつかいをすっかり忘れて帰宅してしまった。

 

今年、1発目の出会いはいきなり大物。

幸先良いスタートだ。

さあ早く、撮影に連れていきたいぞ。

 

f:id:ada_6:20200105220026j:plain