Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

XF18mm F2 R

もともとタイのLazadaでは1.9万円ぐらいで売っていることは知っていたけど

日本に送ってくれる店を見つけられなかったこともあり

なかなか購入に踏み切れずにいました。

しかしebayでもソコソコ安価に売っているのを見つけ、ようやく購入。

 

新品にフィルターがついて輸送費込みで2.4万円。

それでも国内の中古よりも安く魅力的な価格。

国内での保証はないけど、壊れたらもう1個買うぜ!って

言い切ってもいいんじゃないのかな?

(一応タイ国内の保証書がついていました)

 

このレンズにもXF35mm F1.4 Rと同様にメタルレンズフードがついており

X-Pro2に装着したときのカッコよさは半端ない。

まるで同じくFUJIFILMのTX-2を見ているようだ。

 

28mmに近い画角とコンパクトな外観。

Xシリーズの初期コンセプトを体感できるレンズのようなので

早く撮りに出かけたい。

 

f:id:ada_6:20191222113243j:plain