Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

Konica RECORDER

ジャンク屋で108円の値札をつけ転がっていた。もちろん動作保証なし。

 外観は専用ストラップが切り飛ばされているが、アルミパネルのへこみは無くまぁまぁ。

完全オートだけどISOの設定だけがマニュアルでできる。

しかもレンズはHEXANON 24mm F4.0の単焦点

HEXANONの名前がついて単焦点だったのお買い上げ。

 

家に帰って外観の汚れを落とし電池を入れると。。。

ランプが点灯するが、何も動かず。

どうやらモーターに電気が通っていない。

 

アルミパネルの外装を外し、分解していくと

内部ハーネスのはんだが取れて断線していた。

はんだごてで結線し、外装をもとに戻しモルトを交換して完成。

 

どんな写りなんだろうか?近々フィルムを通してみよう。

 

f:id:ada_6:20181229144756j:plain