Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

久しぶりの京都 新宮川町通 名月堂

家族からのリクエストもあり、昨年末に行ってきました。久しぶりです

 

夕方にいったため、売り切れの品続出。ニッキ餅、黒糖餅はなんとかGET。わらび餅はダメでした。大将曰く、最近は朝一から閉店間際までお客さんがやってくるそうな。そんなことを大将と話していると店の外に2人ほど列ができていたので、お店を出る。

 

そのまま帰るのもアレなんで、いつものところで写真を撮った。うーん変わり映えしないな。

 

家に帰って家族といただく。ニッキ餅6個、黒糖餅4個はあっという間に売り切れ。いつ食べても柔らかくうまい。