Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

大阪城のあじさい

調べてみると一応アジサイ園があるようなので行って見ました。もちろん初めて行きます。

 

 

ちょうど見ごろですが、花の数も少なくちょっとさみしい感じ。

さらに大阪城とセットで写真に収められないところに咲いているのがかなりのマイナスポイント。

だってアジサイだけ撮るのだったら近所で充分ですよね。

 

結局アジサイは諦め、大阪城内を散歩することにしました。最後に天守閣のふもとまで行くと、ここにもアジサイが。。。

しかし、石垣の際に咲いているので草むらの中に入り込んでとらないと、城とセットでとれない。下のカットが何とか収めた一枚。

 

この後服についたくっつき虫(雑草の種)を取り除くのに10分要しました…。