Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

XF60mm F2.4 R Macro 到着

ようやくタイからやって来ました。

コロナ禍で安価な航空便が使えないため

追加の送料をとられない船便で送ってもらいました。

売主さんは3ヶ月はかかると言っていたので

相当到着まで時間がかかることを予想していましたが

わずか2週間で到着。

比較してはなんですがアリエキスプレスのエア便よりよっぽど早かったですね。

 

早速、X-Pro2に装着してみましたが、噂通りAFはのんびり。音は意外に静か。

AF速さは、XF18 > XF35 >XF60

作動音は、XF18 > XF35 > XF60

てな感じか?

 

意外にカッコ良かったのがメタルフード。

X-Pro1と同時に登場しただけのことはあって

OVFで見た時のケラレを軽減するために

スリット付きという凝った仕様でした。

 

これでXFマウントの初期レンズ3本が揃ったことになるが、

この3本をもって旅行に出るのはかなり先になるのだろうな。

 

f:id:ada_6:20200901200246j:plain

f:id:ada_6:20200901200310j:plain

f:id:ada_6:20200901200331j:plain