Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

FUJIFILMでX-T3のセンサークリーニングをしてもらいました。

ディズニーランドやUSJで水や氷、泡を浴びまくりの我がX-T3。

もともと埃っぽい運動会や雨の大阪空港で使用することを想定していたので仕方なし。

 

先日、撮影が終わり自宅でメンテをしていると、センサーに白いものが付着しているのを発見。

ブロアーで吹き飛ばそうとしても全く吹き飛ばず。。。

んんん、困った。

レンズのクリーニングは自宅でするが、センサーは流石にね。道具もないし。

ということで 10月21日から新しくなった大阪のサービスステーションに持ち込んでみました。

 

場所は御堂筋と千日前通りが交差する交差点より北に少し行った御堂筋グランドビル2F。

ビルに入ってエレベーターで2階に上がればすぐです。

予約もなく飛び込みで行ったのですが、(聞いてないので予約できるのかもわかんないけど)

症状を確認してもらい受付てから1時間ほどで完了。

 

他の点検も行われており動作問題なしでした。よかった~。

メンテ費はXシリーズボディでで2000円。他にもレンズクリーニングもありました。

このお値段が安いのか高いのか微妙ですが、

自分でやると傷をつけてしまうリスクを考えると、

まだまだ現役で頑張ってもらわないといけないX-T3なので今回は迷わずお願いしました。

 

ここでは機材のレンタルもここで出来るようなので

次回のメンテ待ち時間には何かレンズを借りてみようかな?

でもXF200mm F2は置いてなかったなぁ。。。

 

f:id:ada_6:20191021182015j:plain