Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

黒いSPがやってきた

黒いカメラが欲しくなり、オークションで格安だった入札。ライバルは現れず安価で落札。しかし届いた物は大切な部分が思いっきり凹んでました。もう一度オークションの写真を見てみると、ちゃんと凹んでいます。やってしもた。

仕方がないので自分で叩き出してみることにしました。

まずは分解。トップカバーを外すとペンタミラーを、覆っている樹脂製カバーも凹んでいましたがペンタプリズムは無事でした。

そして外したトップカバーを裏から叩き出します。結果を焦ってしまい、トップの塗装が割れた。。。(泣

それでもトントントントン。

30分ほどでそこそこ形を整えることができました。しかし平面を出すまでのスキルなしです。

組み立てる前に各部清掃しようとおもったら。。。ペンタミラーの蒸着が劣化して黒い筋がいる。

ミラーの蒸着スキルはないし。。。 さてどうしようかな。

 

とりあえず今はここまで考え中です。

 

f:id:ada_6:20210711092751j:plain

f:id:ada_6:20210711092807j:plain

f:id:ada_6:20210711092902j:plain

f:id:ada_6:20210711092923j:plain