Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

GR は不治の病

電源投入と同時にフリーズする問題を診てもらうため、

大阪にあるリコーイメージングスクエアに持ち込みました。

症状と在庫部品の状況を確認してもらいましたが

結果は部品在庫が無く、修理は受け付けてくれませんでした。

問題部位はレンズユニットの為、補給部品は無いとのこと。

その代わり、安価でGR IIIに交換してくれる提案がありましたが…。

 

提示された値段はなかなかの値段だった為、即決することはできませんでした。

 

自力で分解してみるか?

それとも買い替えか?

 

まいったなぁー。

騙し騙し使いながらもう少し考えてみようと思います。

 

f:id:ada_6:20200823085759j:plain