Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

イマイチの試写結果

PENTAX SV にフィルムをつけて撮ってみました。

途中、シャッターが最後まで閉まらずミラーアップ状態で止まること4回。

それでもなんとか1日でフィルム1本撮り切ってきました。

シャッターが止まる以外、光線漏れなどなく使えそうです。

(シャッターが止まるのは致命傷なんですけどね)

 

この故障が治らなければ信頼性がないこのカメラを使う理由はありません。

今あるPENTAX SPを使えば良いわけですから。

これからも使っていくにはやっぱりもう一度分解して、

シャッターユニットのオーバーホールする必要があります。

 

せっかくのブラックボディ機ですからもう1度チャンスを与えようと思います。

 

f:id:ada_6:20200727205520j:plain