Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

昨日は豆の入手に苦労した節分でした

昨日は節分。豆まき用の豆を買おうと近所のスーパーの特設コーナーに行くも、ほとんどが、砂糖やチョコでコーティングされた豆ばかり…シンプルな豆が無いんです。まぁ今となれば食べられる豆を撒くなんてSDGS的にはあんまりよくないですから、食べてもらうほうがいいということなんでしょうか。唯一置いてあったシンプルな豆の入ったセットを買ってかえるもそれはなんと犬と楽しむという触れ込みのやつ。犬用のカチューシャまで入っていました。我が家には犬はいない…。

しかし豆まきはなんとかこれでOKできたのですが、家族の年齢+1を満たす豆が入っていない。しかたないのであるだけ食べたのですが、家族全員二十歳+αの年齢になってしまいました。

うーん、これでいいのか???

ちなみに我が家では鬼にたいし豆を本気でなげつけるので、かなり痛いです…。