Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

京都 亀岡 彼岸花の里

早起きして、京都 亀岡 彼岸花の里行ってきました。

行ったのは9/11週。時期的に1週間はやかったかも。今週が見ごろと思われます。まだつぼみを多く咲きそろってない感じがわずかにありますが、あぜが赤く染まりとても綺麗です。すでに稲刈りが終わっている田んぼもありちょっとびっくり。もうすっかり秋なんですね~

機材は XF16mm F1.4 R WR、XF33mm F1.4 R LM WR、XF56mm F1.2 R、XF60mm F1.4 R Macroの単焦点4本。本当はXF56mmではなく XF90mmを持って行くつもりでしたが、間違えてカバンに詰めてしまった…(これで2度目)

 

 

稲刈りのために部分的に彼岸花がなぎ倒さされていますした。稲刈り重視ですからしかたがないです。

 

まだ稲刈りがおわっていない田んぼでは彼岸花と稲穂の共演がたのしめました。

 

ここに撮りに来たのは初めて。正確には去年も来たが花が完全に終わってた。今年は見れてよかった。

 

なかなかいい所でした。フィルム機ももってきたらよかったな。来年はフィルムで挑戦かな。