Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

G.ZUIKO AUTO-W 35mm F2.8 購入

ふらっと寄ったキタムラの陳列棚奥に見慣れないレンズを見つけたので見せてもらうとG.ZUIKO AUTO-W 35mm F2.8でした。

f:id:ada_6:20211003060940j:plain

 

値段はジャンクほどではないですが、レンズの状態も良く、FR、リアが純正キャップだったことを考えると充分安価でした。連動ピンも削られず残っていることもあって購入。

f:id:ada_6:20211003061029j:plain

 

このFTLシリーズのM42マウントのレンズは黒艶仕様なので素敵です。ただ、絞りリングにクリックストップがないのが残念。今どこの絞り値かPENTAX系のボディーではわかりません。

しかしレンズを覗くとなんだかやってくれそうな感じなので、期待して試写してみたいと思います。