Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

GR Dgital 再び現役へ

GR の故障から1週間以上。

やはりコンデジの無い生活はつらい。

スマートフォンで撮影すればいいだけなんですけどね~。。。

 

結局、しまい込んであったGR Dgital(初代GRD!)を引っ張り出してきて

電源再投入。

接点不良で誤作動しがちですが、なんとか起動しました。

外観はシボ風ゴム革はすでになく、アクセサリーリングもついていません。

なのでなかなかスパルタンなルックスです。

 

使ってみると慣れ親しんだ操作系に違和感はないですが

動作がのんびりしていて時代を感じてしまいます。

14年前の製品ですからしかたがありません。

 

撮れる絵はコンデジですが、設定に設計者の意図を入れやすいことから

撮る楽しさを感じることはできました。

 

次が来るまでの繋ぎとして、豆粒CCDの老体に鞭を打ってつかってみたいと思います。

 

f:id:ada_6:20210328153509j:plain

f:id:ada_6:20210328153636j:plain

f:id:ada_6:20210328153618j:plain