Futatabi-Hajimeru

もう1回、始めてみた

YASHICA ELECTRO 35 CC 試写結果

とりあえず修理したYASHICA ELECTRO 35 CC  の試写をしてみました。

 

結果はきちんと撮影できており、特に室内でも

なかなか綺麗な写真が撮れますね。

(評判が高いレンズだけのことはあります。家族が写っているので室内の作例はご勘弁。)

 

しかし、意外に使いにくい部分ともう少しメンテが必要な部分が見えてきました。

 

まずは使いにくい部分

レンズのピントリングの位置がボディー側にかなり寄っていいるので使いにくい。(なれるしかない)

 

メンテが必要な部分は

ヘリコイドやフィルム巻き上げがとても重い。

完全にパワステなしの車にのっている感覚でした。

またカメラ内の遮光がいまいちの可能性があります。そういえば、分解時カメラ内に大量のモルトカスが出てきたので、どこかに貼り忘れた部分があるかも。

 

レンズの写りは良さそうなので、もう少しメンテを加えながら、使いっていこうと思います。

 

f:id:ada_6:20210101085447j:plain